スポンサーリンク

スマホゲームにおけるAI活用プロジェクトの攻略本

スマホゲーム攻略

■ Twitterリンク
https://twitter.com/search?q=%23denatechcon%20%23techcon_9

■ 概要
スマホゲームでのAI活用を考える場合、「AIの不確実性とうまく付き合う必要がある」「プロダクトのスピード感に合わせるのが大変」「つくって終わり!じゃない」など、AIプロジェクトならではの難易度の高い多くの課題に直面することになります。
DeNAは、スマホゲームにおけるAI活用の促進を目指しこれまでにいくつかのプロジェクトを推進し、 これらの課題に直面しつつもそのいくつかを解決してきました。
本セッションでは、そのようにして得た「スマホゲームにおけるAI活用プロジェクトをやりきるための知見」を、実例を交えてご紹介します。

■ Speaker:吉村 拓真(Takuma Yoshimura)
2013年度新卒入社。入社後は複数のゲームタイトルの運用にエンジニアやPMとして関わる。『逆転オセロニア』のAI案件に運営チームのPMとして参画し、ゲームにおけるAIの活用事例の拡大に貢献すべく2019年6月よりAI推進部に籍を置く。

田中 晶(Akira Tanaka)
2020年にAI推進部に入社。前職までは人材系の事業会社に所属し、オンプレ環境からクラウドサービスまで幅広い環境で、サービス開発、構築運用やAI機能開発を経験。DeNAではゲームへのAI施策の導入を推進する横断チームに所属し、複数タイトル案件で主にクラウド環境構築やサーバ実装を担当。

■ tag
#AI#機械学習
#人工知能
#ML
#MLOps
#PM
#プロジェクトマネジメント

■ URL
https://techcon.dena.com/2021/session/9/

コメント

タイトルとURLをコピーしました